11/06/21 18:17

Re: 立ち寄り、と言える位置関係ではない

こんにちは、ぐら姐様。どうもご指摘ありがとうございます。確かに、タイトル通りです。立ち寄る距離ではないことが、分かりました。なんと無謀なことか...ジェノバから”西の方が不便”の情報...助かります。ミラノへの電車に乗りそびれたりと大変ですねぇ。今回は、フランスの友達と待ち合わせで、VENTIMIGLIAを知ったのですが、行くならぜひ時間をたっぷりと持って、訪問すべきですね...。ほんと、行ってみたくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 西リヴィエラに素敵なまちや景色はありますが

マルコポーロさんが書かれているように、
    ヴェンティミリアまでの鉄道は海沿いを走るので、景色はきれいですが、
    ヴェンティミリアが素敵なわけではありません。
    その手前のサンレモ、インペリア、アルベンガなどの方がずっと素敵ですよ。
    ただ列車に乗っていること自体が好きならいいでしょうが、この辺りはやはり滞在してこそのまちです。
    日程がそれなりに取れるときに訪れるのがベストと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/28 12:12

Re: 西リヴィエラに素敵なまちや景色はありますが

ぐら姐様、こんにちは! 詳しいですね!^-^ 私の今回の旅は、ニースから来る友達がヴェンティミリアまでしか来れないので、その町になってしまったんです..行ったことがないので..いいかなぁ~と、軽い気持ちでした..(苦笑) サンレモ、インペリア、アルベンガ、すごく、素敵!綺麗です!特に夏は、きらきら眩しそうですね!やっぱり、海はいいですね。あぁ...のんびり、旅したいです~。             最後に、素敵な情報ありがとうございます。^-^ 

• いいね! 0
    • コメント 0件