退会ユーザ @*******
11/06/21 14:47

成都といえば古蜀王国でした!金沙遺跡博物館&三星堆博物館

km45さん こんにちは

金沙遺跡博物館および三星堆博物館の情報ありがとうございます!
うっかりスルーするところでした。成都は古蜀王国の遺跡サイトなのですね。
ぜひ両博物館を訪問し、しっかり古代長江文明を想像してみたい。
どこか親しみを感じる青銅立人や文字発祥前後の出土物を、この目で見なければ。
km45さんのサイトを拝読し興味がわきました。
2~3冊歴史本を読んで準備したいと思います。

あとは、小吃三昧ですね?
食いまくりますよ!

成都は東京よりデカイ都市なのだから、ウロウロしても迷うだけだし……。
旅行の中継点と考えて、おとなしくすべきであろうか……。
などと考えておりましたが、これで俄然、成都にたどり着くのが楽しみになりました!

>ところで、西寧から成都への南下コースはいかがお考えでしょうか。
まだ決めてません。

>順化(青海省)~臨夏(甘粛省)~若爾蓋(四川省)~松潘~成都でしょうか。
ご指摘のルートを第二案として、
同仁→マチン→達日→色達→マルカムを第一案をしようかなと考えていたところです。

毎朝のウォーキングと寝る前の語学学習(ちゃんとやってるつもりなんですが……)の成果に
自信がもてたら、第一案
そうでなければ、第二案で行こうかと。

では!

イノウエ拝

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント