左の席を確保

チンクエ・テッレ5つの村のうちどこに泊るかわからないので、船での5つの村巡りの出発点のラスペツィアを発駅としましたが、5つの村最寄の駅からも普通列車などに乗れます。
所要時間は大差ありません。
ヴェンティミリアに長くいても、その日のうちにはミラノにもどれるかと。終列車にだけはご注意を。

フランス側のコートダジュールも含めて、マルセイユからローマまではいつもこの地中海沿いの路線が楽しみです。
ローマ~ピサ~ラスペツイアもナポレオンが流されたエルバ島、それに晴れてればコルシカ島の遠景も見え素晴らしいですよ。

景色は山の絶景も含めすべて左車窓がベストです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/21 18:03

    Re: 左の席を確保

    そうなんですねぇ~。わぁ...素敵ですね。その美しさが想像できます。もちろん、実際の方が綺麗だと思いますが...ますます、車窓から見る景色を見たくなりました。承知したました、左側ゲットします!^-^

    • いいね! 0
    • コメント 0件