オパティアでゆっくり

シコツィアンは学術的価値で登録されたもので、ポストイナのように一般向きではありません。年配者がいる場合はなおさら。

ユリアンアルプスはボヒン湖の南岸を少し歩いただけで絶景となります。
また、湖に注ぐ川の美しさはそばの教会とマッチして湖以上です。お見逃しなく。湖の直前で、バスターミナルそばです。
ここのYHはできたばかりできれいな家族室があります。

イストラ半島では付け根のリエカ郊外のオパティアでゆっくりされるといいかと。
リエカがハプスブルク帝国海軍の基地だったころ、郊外のオパティアは皇帝御用達の海浜保養地で、最高級のリゾートとして王侯貴族の別荘が立ち並び、今も多くが残ってホテルなどになっています。
クロアチア随一の穴場です。

その素晴らしさは、ドブロブニクでずっと滞在予定のハネムナーに途中オパティアで1泊を薦めたところ、何とすっかりここに魅せられ、全部オパティアで過ごしたとあとで聞かされました。
ドブロブニクも見て欲しかったので痛し痒しでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オパティアでゆっくり

マルコポーロ3さん,アドバイスありがとうございます。シュコツィヤンはあきらめた方がよさそうですね…。

ボーヒン湖の川と教会も忘れずに見てきます。写真でも水の色がきれいなところが多いですよね。

オパティアはなかなかよさそうな町ですね。歴史のある高級リゾート地のようなので,手ごろな宿が見つかるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件