ソレント良かったですよ

GWにソレント起点で同じ旅をしてきました。ソレントで良かったかなと思っています。
ご希望されているスポットには、交通の面で至便です。始発なので座れますし。

既出ですが、行った先では、カプリ島は青の洞窟しか知らなかったのですが、とてもとてもキレイな島でした。
私たちは日帰りですが丸二日たっぷりと堪能してしまいました。晴れていたら(これ重要です)ぜひゆっくり楽しんで下さい。青空に真っ白な壁のアナカプリの街は本当に映えて美しかったです。

もし朝から夜まで行動できる余力がご出張後にあれば、カプリ島からポジターノにフェリーで行かれることをオススメします。
16〜7時台のフェリーがあると思います。海から眺める半島やポジターノの街も絶景でした。
帰りのバスはアマルフィからの人でいっぱいかもしれませんが、5月は降りる人も多く、途中から座れました。

時間的には、周遊鉄道でソレント〜ナポリは70分ほど、バスでソレント〜アマルフィは90分ほど(長いですが絶景なのであっという間に感じます)です。

また、ソレントの駅はエレベーターが設置されていたので、さほどの段差もなくスーツケースを持って移動できました。
(改札とホームの間に数段の階段のみ)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ソレント良かったですよ

    ありがとうございます!
    同じプランということでとても参考になりました。

    3日あるので、洞窟に入れそうでお天気の日にカプリに行きたいと思います。
    ポジターノもガイドブックでみていいなぁと思っていましたが、やはりすばらしいのですね!

    荷物があるので、鉄道の駅の近く(コルソ通り、徒歩数分)にホテルをとることを考えています。
    質問なのですが、港へは徒歩のアクセスは難しい距離でしょうか?
    その場合、バス等はでていますか?
    また、アマルフィ等へ向かうバスのバス停は駅の近くでしょうか?

    もし覚えていらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    港まで徒歩OKです

    港(ソレントのマリーナピッコラ)までは、徒歩OKですが、長い坂道を歩くか、ショートカットするために階段かのどちらかです。
    タッソー広場横から階段で降りると一直線です。
    ただ私たちはバス停の近くに泊まったこともあり、バスを使いました(照)一日歩くので、そこは楽をしようかと。

    ソレント駅をでると小さなロータリーがあって、まっすぐな坂道があり、コルソイタリア通りにぶつかります。
    アマルフィへ向かうバス停は、ソレント駅に向かってコルソ通りから坂道に入って、ロータリーの入り口左手です。

    バスは順番には並んでいませんが、自然とバス停に到着した順に乗車しました。
    チケットは、駅の下にキオスクのような売店があり、そこのレジで買うことができます。
    GWでも満席でしたので、とにかく早く着かれることをオススメします。

    また、ソレントはお土産物を買うには適しています。
    カプリやアマルフィよりも2割くらい安いように思いました。