ビザが取得できるか?

ブラジルのコルンバからボリビアのキハロに抜けることが出来ます。私は同じルートを抜けましたので(但しボリビア→ブラジルと逆ですけど)

ルートは問題ないのですが、ブラジルビザの取得が難しいですよ。
コルンバからツーリストバスがボリビアに行ってれば、そのチケットを購入しておけば何とかなるかもしれないのですが、このルートは、ローカルバスしかないのでチケットの購入が出来ません。

ペルーから日本に帰国するのでしたら、ブラジル出国証明はそのeチケットで良いかブラジル領事館に問合わせた方がいいです。

私も陸路移動でブラジルに入国する際にパラグアイでブラジルビザを取得できるかしましたが、日本に帰国するeチケットが大変役にたちましたので。ただ、パラグアイと日本のブラジル領事館では審査基準が違いますけど。

このルートで行くのなら黄熱病の予防接種はしていた方がいいですよ。
キハロのイミグレーションでボリビアーノに両替出来ます。

キハロに入ったら直ぐにボリビアを実感するでしょう。
でもここら辺の人はとても親切ですよ。ボリビアもブラジルも!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ビザが取得できるか?

ブラジルから第三国へ陸路で移動する場合(南米の第三国からブラジルに陸路で入国とちょっと違いますよね)のビザの話は前にも出てきたと思うのですが、誓約書を提出することによって可能です。

在東京ブラジル領事館HPより↓。

http://www.consbrasil.org/consulado/np/conteudo/page2.htm

”ブラジルの国境、隣国から陸路入国または出国の場合、④番の、日本、隣国間の往復E-チケット(または予約確認書)に加えて、誓約書(形式はといませんが、ブラジル出入国日・地点・徒歩/バス等による、陸路である旨を記入し、旅券と同じサインをした)の提出をお願い致します。”

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本でとれば いいんじゃない??

booleanさん こんばんわにです

>ブラジルのコルンバからボリビアのキハロに抜けることが出来ます
    おお! ここを移動したのですね うん面白そうですね~

>ルートは問題ないのですが、ブラジルビザの取得が難しいですよ。
    トピ主さんは、日本からブラジルへ行くのですよね(北米経由かは?ですが)
    日本で観光ビザを取ればいいのでは?
    と 思うのですが・・・・

日本の旅行社って ビザを必要とする国行きの航空券の発券は 
    「ビザをちゃんと取ったか」これを確認する会社が多いです。
    もし ビザを持っていなくて、ブラジルで門前払い?になれば 発券した旅行社にクレームが付くからね
    だから チェックが厳しいようですよ

>ペルーから日本に帰国するのでしたら、ブラジル出国証明・・・
    ブラジル出国証明???
    向学の為に 教えてください これ 何??
    出国の際にパスポートに押されるスタンプではダメなの??

アルゼンチンから あっちこっち回って、ペルーから帰国した時には
    特になにも聞かれなかったけど、ブラジルって特別なの?

>キハロに入ったら直ぐにボリビアを実感するでしょう
    この 文章がすごくいいですね~ 
    ああ トピ主さんがうらやましくなっちゃいました・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本でとれば いいんじゃない??  そういうつもりでしたが!

のりーたさん、こんばんは。

トピ主さんは空路でサンパウロに入るようですから、ビザは日本で取得していないとブラジル入国は無理ですよね。私は南米で取得する事を薦めてはいません。日本で取得するという前提でレスしました。

で、ブラジルビザを取得するには外国で申請しても日本国内で申請してもブラジルを出国するチケットが必要だと教えてもらいました。(パラグアイで)で、トピ主さんのルートではコルンバからキハロに抜けるようですね。その場合、ローカルバスだから、事前にブラジルを出国するチケットを購入できないと判断した訳です。ですから、日本でビザ取得はどうなんでしょう? という事です。

日本では取得できない、とか外国で取得すべき、という事ではありません。

ちなみに私がパラグアイのアスンシオンでブラジルビザを申請した時は、アスンシオン⇔フォス・ド・イグアスのバス往復チケットでした。このチケットがブラジルを出国しますよ!という証明になります。(今回のトピ主さんはこのチケットがないのです)とにかく、不法滞在をせずにブラジルから出ます! というチケットが必要という事です。ブラジルから出ますという証明がブラジルビザを発給してもらう前提です。

日本でブラジルビザを取得する時は、こういう風にブラジルから出ますよって書類を提出せずにビザを発給してもらえるのですかね? 私は日本で申請をした事が無いので、詳しくは分かりません。その点、のりーたさんの方が詳しいでしょうね。

のりーたさんにちゃんと伝わったかな~?

コルンバとキハロ、本当にお隣ですけど国境で雲泥の差です!
    フォス・ド・イグアスとシウダー・デル・エステも雲泥の差ですね。

ちなみに10月末から半年間、南米に行くので、今度は日本でブラジルビザを取得してみようかな?
    のりーたさんが、年末年始にペルーに来るようなら、強烈な所を案内しましょうか?
    痺れますよ~~~!

あっ、自然の宝庫、パンタナールに連れて行こうか?
    のりーたさんはオンサに出会えるかな?