飛行機を使えば何とかなるかも

全部陸路での移動となると、hanoi到着日と出発日はhanoiに待機してなければいけないとすると実質マイナス2日で8日間ですよね。

陸路だとすると、ハノイ→フエが24時間、フエ⇔サヴァナケットが7時間、サヴァナケット→ラオス南部は?で移動だけでも片道2日間かかるとすると往復陸路だと丸4日間移動ですよね。

8-4日で4日間しか観光に余裕を持って滞在することができませんよね!
となると日程的にやはり厳しいのではないでしょうか?

ベトナム国内は行きまたは帰りがハノイスルーで⇔フエがベトナム航空、ハノイ⇔ダナンだとジェットスター航空orメコン航空が飛んでいます。

ベトナム国内線の運賃は、WEBで買えばそんなには高くないです(むしろ安いくらいです)。

10日間しかないということでしたらF1のピットストップのような感じで最低1回、余裕がないようでしたら2回くらいは飛行機の利用が良いかと思いますが、移動だけの弾丸トラベルでも良かれということでしたら10日あれば行って戻れないことはないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですね;;

    移動時間・・・想像以上に長くてびっくりしてます;;
    かなり無理が生じそうなのでこの旅程を変更してバンコクから行ける別のルートを探してみます><
    飛行機を利用したいんですが、予算の関係上行くんだったら貧乏旅行になりそうです;;

    くわしくありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件