Nürnberg

こんにちは

勧めておいて無責任ですが、私自身はドイツの空港はフランクフルト、ミュンヒェン、ベルリンテーゲルという主要なところしか使ったことがありません。そこで、ちょいと調べてみましたが、

>ニュンベルク空港自体は小さいのでしょうか?

Googleで衛星写真を見ると、ボーディングゲートが1列に5個見えます。まあ、日本でも地方空港ぐらいで、例えば広島空港程度ですかね。敷地内でモノレールみたいのも走っているフランクフルトとは比べようもなく小さいです。迷いようもないでしょう。

http://www.airport-nuernberg.de/130945/AirportNuernberg_Terminal_Erdgeschoss.pdf

によると、荷物ピックアップして出て来る出口をそのまま進めば建物の出口。そして、U-Bahnへの入り口(階段?)があるようです。

>また、ニュンベルク中央駅からUバーン?で徒歩5分とのことなのですが、どういう事なのでしょうか?

ちょっとリンクが正しく表示できませんが、多分、U-Bahn利用でNürnberg Hbf駅までは13分なので、U-BahnのNürnberg Hbf駅からDBのNürnberg Hbf駅まで徒歩5分と表現しているのでしょう。例えて言えば、地下鉄丸ノ内線「東京」からJR「東京」までが徒歩5分、といったところ。

空港でどのくらいの時間で出て来られるかわかりませんが、U-Bahnは10分おきに出ているようですので、まずはNürnberg Hbfまで行って、そこで切符を買ったり時間調整したりすればよろしいのではないでしょうか。なるべく早くNürnberg Hbfまで行ってホームを調べたりすれば、少なくともそこでの乗り継ぎは心配しなくてよくなりますね。残りは田舎の駅ですからそんなに巨大ではなく心配無用と思います。ただし、飛行機の到着は遅れることも想定して、何本か後の乗り継ぎまで調べて行くことをお勧めします。と思ったけど、これもいまざっと見たところ、Nürnberg Hbfの出発ホームが多少変わる程度で、後は同じですね。何時に行っても。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Nürnberg

遅くなりました。

とても参考になりました。
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます。

ニュルンベルクの空港はそんなに大きくないみたいですね。
    一人で初めて降り立つ空港にはちょうどいいかもしれないです。

本当に分かりやすく説明して頂いたので、凄くスケジュールが進み良かったです。
    また何かありましたら宜しくお願いします\(^o^)/
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件