05/11/25 13:30

Re^2: 私が一等車に乗る理由

シロカイーナさん、やっぱり違いますよ。
私は国内はグリーンは乗りませんよ。
私も例外では東京大宮間タクシーに乗ったつもりで新幹線に乗った事はあります。
だけど話のでかさは足元にも及ばないです。

シロカイーナさんは言う事が違います。だから嫌われる(笑)。
わざと言う処はみどさんといい勝負ですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本では言うことがちがうと嫌われる?

EAVOさんはシロカイーナさんのことを嫌っているのですか?
    シロカイーナさんは他の人を攻撃しないし、好きなこと(彼なりの考え方)を述べていていいと思うんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 3件

大丈夫ですよ。

第三者の私が言うのも変ですが、シロカイーナさんが登場された頃、かなり批判的意見があったことをEAVOさんが「嫌われる」とおっしゃられているだけです。

>シロカイーナさんは他の人を攻撃しないし、好きなこと(彼なりの考え方)を述べていていいと思うんですけど。

そうそう。その通り。

「地球の歩き方」と言うことでバックパッカー用掲示板と見る方も多いようです。
    さらに、バックパッカー=お金をかけずに旅行する・・・と言う定義も暗黙なんでしょうね。

地球の歩き方はバックパッカー専用だったのかもしれませんが、今では高級ホテルも高級レストランも掲載されていますし、バックパッカーではない私でも、大抵持って行きます。
     先日ボストンへ行きましたが、家内が日本で買ってきた「歩き方」のボストン編を堂々と広げながら散策しましたよ。

• Re^3: 私が一等車に乗る理由

EAVOさん  こんにちわ。
    京都へ行くにも新幹線に乗りますよ。たった15分ですから。
    時間を金で買うだけです。
    この考え方が最近のブラジル人の青年に定着しつつあります。
    5年前には無かった事です。

>シロカイーナさんは言う事が違います。だから嫌われる(笑)。
    >わざと言う処はみどさんといい勝負ですね。

掲示板に登場して来ないだけでスゴイ人は沢山いて そんな所に入ると
    非常に肩身の狭い思いをします。
    エレガンスのある人間になりたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 私が一等車に乗る理由

ありがとうございます。

国際線はエコノミーか、特典でビジネス・ファーストしか乗ったことが無い貧乏人です…。
    たまにグリーン車とか奮発するとかなり優雅な気分になるくらいです…。

お金持ちの方っていいですね~。
    うらやましいです…。

• いいね! 0
    • コメント 0件