Re: カーナビTomTomについて教えてください

こんにちは、

ずいぶん古いGO700を未だに使っています。 新しいのに買い替えようと思ってるんですが、
ガイド役の「キヨシ君」に愛着があって、手放せません。(笑)
北米マップもインストールしたので、大活躍してくれています。

さて、Liveですが、携帯電話で繋げて渋滞情報などを取り込んでくれます。 
watermelonpieさんは日本にお住まいですよね? 日本の携帯をTomTomに繋ぐと料金体系が
どうなるか事前に確認した方が良いですよ。 携帯本体からネットにアクセスしたりする場合は
パケット放題が使える場合があるようですが、PCに接続したりすると、パケット放題の対象外
になる場合があるようです。

2年ほど前はヨーロッパ&北米マップが標準の機種もあったのですが、今は無いようですね。
TomTomはとてもよく出来たカーナビですが、日本には対応していないので、恐らく日本では
売っていないでしょう。

ヨーロッパに旅行に来られたときに買うというのが一番いいのでは? Germinは日本でも欧州機種
を売っています。 友人が買ってきたのですが、我が家の住所が探せませんでした(笑)
ポータブルカーナビは日本よりはるかに安いです。 一番安いものは一万円を切ってますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/21 14:18

Re: Re: カーナビTomTomについて教えてください

YOSHITANAさん、こんにちは。

実は私、キヨシ君が気になってるんです。
    購入後、無事に目的地に着いたら「いい子、いい子」したあげたい・・・!?

そうですか、LIVEは渋滞情報などを取り込んでくれるけれど接続代がネックになるのですね。
    お話だと、GOタイプは北米マップもインストール出来、それだけで十分役に立ちそうですね。
    現地で買うのが一番安いとのこと、今年はフランスに行くので販売所を調べてみます。

詳しく教えていただき、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: カーナビTomTomについて教えてください

こんにちは~

フランスで購入されるんですね。 家電ショップで売っています。
    Boulanger、Fnac、Dartyなどがあります。 ググってみてください。
    Fnacはシャンゼリゼ通りにもあります。

もしTomTomを買われたら、目的地到着直前のキヨシ君の発言に
    「えええ?」って驚かれることと思いますよぉ~ 
    まぁ、慣れればどうってことないですが。。。(笑)

詳しくは、買ってからのお楽しみということで。

では、楽しいドライブを~