Re: 行く場所すべてに1泊がベストチョイスかと

オランダに引き続き、回答ありがとうございます。
ただ、1ヶ月仕事で欧州に滞在した帰りに、夏休みでイタリアに行こうと考えており、スーツ等を持っているので、スーツケースなしは現実的に難しいです。イタリア前の仕事の期間も長めなので、荷物も必然的に多くなってしまうと思います。
列車はまだなんとかなるかなぁと思うのですが、船の乗船の際にスーツケースを持っているのはやっぱり面倒かなぁと思ってしまうのですが、実際乗られた船の感じからしていかがでしょうか?

でも、カプリ島宿泊のオススメ等惹かれますし、駅近くのホテルや、タクシーなどをうまく使い、おすすめのルートも検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それなら、カプリだけでも1泊がいいような

カプリは青の洞窟だけでなく、歴代ローマ皇帝が別荘を構えたほど景色が素晴らしいです。世界一美しい島ともいわれています。

日帰りはもったいないです。
    何泊も滞在する方も少なくないのでスーツケースで乗船もおかしくはないかと。

スーツケース持参では余り無理はできないのでソレント連泊も次善の策としてよろしいのでは。
    ナポリから日帰りを繰り返すより効率的と存じます。

可能ならカプリでも1泊がよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それなら、カプリだけでも1泊がいいような

何度もありがとうございます。
    私自身は、カプリに泊まるのに惹かれるのですが・・・
    同行者がパッキングを面倒くさがるので、ソレント基点になりそうです。
    せっかくご意見頂きましたがすみません・・・
    でも、カプリでの滞在時間はたっぷりとろうと思います!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件