Re: 店は厳しいですが、見どころは結構開いてたような

“飢え”…ですか!?

街中のお店が閉まっているという事はそう言う事になりますね。

事前にホテルのレストランもチェックしておいた方が良さそうですね。

貴重な情報 有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すいません、私は食いしん坊なので1食抜いただけで飢えを感じてしまうのです

ちょっとオーバーに書いてしまいましたが、安くて美味しい、カフェとかファストフード店などいつも行く店は皆閉まってしまって、あせってそんな店ばかり、探していたのでお腹がペコペコになっただけです。

駅へ行ったら、立ち食い店などやっていてほっとしました。その後普段は行かない高級ホテルで食事したりして。
    大昔は日本でも正月は皆閉まって、外国人は困っただろうなと思いました。三が日→2日まで→元旦だけとクローズの期間も緩和。今では元旦から開いている店も多いです。

欧州でも、そんな感じで26日はやっていたよ、な話は聞きます。26日は朝からか午後から開ける店もあるかと。

まあ、YHでもクリスマスの2、3日は休館になってしまう所も多いので、できれば避けたい時期なのは今も変っていないようです。

すいません。最近冬はクリスマスマーケットに行ったくらいで余り詳しくありません。
    夏も避け、欧州は仕事を除き、プライベートはベストシーズンである4~6月、9~10月に限定してから久しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

ひと昔前の日本の正月…
    イメージが掴めました。

有難うございました。

来年の夏はマルコポーロ3さんお勧めの
    バイエルン地方からチロル地方への旅行を考えています。

その際はまたご助言の程 宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件