Re: 座席もったいないですね。。。

びあびあのさん

ダメもとのご提案ですが、私がトランスファーカードについて問い合わせた先に、氷河急行を予約したけれども席がばらばら・・・。一緒にしてもらうチャンスは有や無しや・・・とメールを入れてみるのはいかがでしょう。

かの国の人は個人的な訴えになぜか弱い気がします。すぐには・・OKは来ないでしょうが車掌への申し送りが期待出来る?様な気もします。 試してみる価値はありそうな気がします。

railservice@rhb.ch

なおなかなかきっちりしたサイトは出てこないのですが キアッソの駅は結構ちゃんとした駅のようです。

バゲージサービスもやっていそうです。月ー金 07:00-19:00 昼1時間の休憩。土日はもう少し扱い時間が短い。 コモの次の駅で2-3分足らずでいけそうです。 これも試してみる価値はありそうです。ちなみにルガーノは30分です。

国境駅のため全列車20分停車だそうです。この停車時間の間にスイス内で預けた荷物をピックアップして列車へ持ち込め・・といういささかおっかないアドバイスが、どうも米国人の学生相手?のなんかのレスに出ていたくらいですから。

あんまり責任は持てませんが・・近いのですから覗いてみる価値はありそうです。 コモについた翌朝にでもTRYされてみたら・・・。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼうふらおじいさん、わざわざ調べてくださったのですか?ありがとうございます!

実は皆さんにお伺いしたあと、席のことと、乗り継ぎについてSBBにメールをしたんですが、
    乗り継ぎに関しては、次の急行に乗った方がいいとのことで、座席に関しては、座席の変更は電話でというお返事をいただきました。(ってことは変更してくれるのかな、とちょっと期待!?) 
    でも。。勇気がなくてまだ電話してません。。。時間かかりそうで・・。
    けどトライしてみます。ほぼ諦めてはいるんですけど。。
    キアッソもバゲージサービスやってるんですね。ファーストバゲージは無理かなとおもったんですが。。
    それよりか、極力荷物を減らす努力をしなければ、と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件