イタリアのレンタカー?

スイスで借りるので「イタリアでレンタカー」でしょうか?

先に述べましたように
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/518998/-/parent_contribution_id/381963/
5人+荷物でドロミテ巡りとなると車種(クラス)の選定はやや悩むところですね。どちらの会社から借りる予定ですか?

逆はないと思いますが、セダンを予約してもワゴンに当たることは稀れではありません。イタリアに限らず荷物は外から見えないにこしたことはありません。ミニバンというのがどういうカテゴリーかよく知らないのですが、山岳ドライブを考えると、小生のお勧めはD-segmentのセダン(Vectraとか Passatとか)かC-segmentのMPV(Senicとか Touranとか)ですかね。

なお、あまり高級な車種はイタリアへの入国が禁止されている場合もありますので、一応「Terms & Conditions」を確かめてみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行き先はザルツカンマーグートとドロミテです

サンモリッツで借りれるのは、大手レンタカー会社ではヨーロッパカーだけだったので、(ハーツとエイビスはサメダンしか借りられないようで)ヨーロッパカーにします。
    セダンだと、おっしゃるとおり、Passat,(pasaatはステーションワゴンもあるみたいです)ミニバンだとVWのTouranだ代表車種ということで、どちらにしようか迷ってます。
    高級車は借りる予定はないのでその点は大丈夫と思います。
    外から見えないように隠せばマシかな。。。?

• いいね! 0
    • コメント 1件

どちらもよさそー

一般に欧州セダンのトランクは広大で 、荷物の量にもよりますが、Passatなら問題なさそうな気がします。一方、Touranもエンジンは 1.4ながらターボなので山岳ドライブも大丈夫でしょう。昨年クロアチアで借りた Merievaはめいっぱい踏んでも120km/hrくらいしか出ず、往生しました。

ただし、レンタカー会社のサイトで車種が ○○○○ or similarとあって、○○○○に乗れたことは今までの経験では半分以下の確率です。一応、ご留意下さい。Picasso (Citroën)に当たったりすると楽しいでしょうね。