退会ユーザ @*******
11/06/20 07:25

Re: レジストレーションについて

お泊りになるホテルが通常外国人客を受け入れているようなホテルという前提で回答すると、

特段コピーを用意しておく必要はありません。ホテルの受付でパスポートを預ければ、ホテル側で必要部分をコピーします。登録のためには、パスポート番号等載った個人情報のページ、ビザのページ両方必要です。

パスポートを預けている最中も、ホテルの宿泊カードを持っていれば大丈夫と言うホテルもあります。しかし単なるカードで、ホテルがパスポートを預かっているという公式文書でもないため、警官に通用するかどうかは不明です。

経験上ホテル側の登録所要時間は数時間程度です。到着日に返却してもらうことも可能ですし、翌朝なら確実に受け取れるでしょう。ただし、チェックインのタイミングが遅れることになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

情報、ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ございません。)
     ホテルのカードは心配なので、パスポートは返してもらって出かけるのが無難かなと思っています。念のため、レジストレーションにかかる時間もホテルで尋ねてみようとも思います。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件