カプリに1日

ソレント起点でよいのではないかと思います。
ナポリの空港に着くと、直行バスでソレントまで行けますし。

ご自身で訂正されていますが、ポンペイには電車で行けますので、渋滞関係なしですね。
カプリ島は本当に美しい島なので、1日楽しむことにして、
ナポリとポンペイを1日にしてはいかがでしょう。
真夏のポンペイを1日歩くのは相当無理がありますし。

出来るだけ速い午前か、午後3時か4時ぐらいからの見学でよいのではないかと思います。
3時間あれば見られます。
かなり前に初めて行ったときは、ナポリから朝の電車で行き、昼ぐらいまで観光しましたが、
日差しを遮るものが無く、どんどん暑くなっていって、結構きつかったです。
4年前に行ったときは、3時半頃から見ました。
日没までなので、時間に限りはありますが、少しずつ涼しくなっていくので、この方が楽でした。
欧米人には上半身裸とか水着トップにショートパンツなどという服装で
日焼けを兼ねて遺跡見学をする人がいますが、風通しのよい長袖シャツがいちばんです。
帽子とサングラス、たっぷりの水を持参するとよいです。

ホテルは、眺めよりも駅の近いところで探すとよいでしょう。
私は4年前のときは1週間滞在しましたので、駅近くのキッチン付きの貸し部屋をかりました。
ちょっと歩けばスーパーもあり、魚屋もあったので、部屋での食事も楽しかったです。
(観光のついでに外でがっつり食べると、夜は部屋で食べるほうが自分のペースで好きな時間に食べられて体が楽)
残念ながら、8月初旬の5日間で見てみたら、空いていませんでしたのでご紹介できませんが。

booking.comの地図が見やすいので、それで探してはいかがでしょうか。
http://www.booking.com/index.html?aid=305842;sid=c67cda304d8c3c1ddfb1d8c1b66e0501

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正とつけたし

    早い とすべきところ 速い になっていましたね。失礼しました。

    付け足しです。

    ナポリは、危ないとよく言われますが、気をつけて歩けば楽しい街です。
    貴重品を出来るだけ持たず、持たなければいけないものは、きちんと身に着けて歩いてください。

    朝ナポリに出かけ、昼食はピッツァを食べ、
    駅近くのスーパーで大きなボトルの水を買って、
    それから3時か3時半に着くぐらいにポンペイへ向かってはいかがでしょうか。

    先にポンペイ、そのあとナポリでもよいでしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 訂正とつけたし

    ありがとうございます。
    行った知人皆が口を揃えてボンペイはいいというので、しっかりみたいと思っていましたが、遺跡は3時間程度で回れるのですね、参考になりました!
    たしかにイタリアの8月の気温をみて、かなり高いのでびっくりしました・・・1日はきついですね。ご紹介いただいた朝ナポリ→ピザ→3時半からボンペイにしようと思います。
    ナポリも気をつけて楽しもうと思います。

    それからソレントー空港のバス情報もありがたいです!行きは陸路でイタリアに入るので電車ですが、帰りはナポリの空港から帰るので、そのバスを活用しようと思います!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件