Re: サンティアゴ・デ・コンポステーラから日本に戻る乗り継ぎ便についてご助言お待ちしてます。

今晩はです。

あのぅ、元々の日本発着の航空券の帰国便は
どちらの空港から出発されるものでしょうか?
マドリッド発乗り換え便なのかな?

時差の関係で
午前でも午後でも日本到着には翌日の日付けになってますもんね。
出来ればLCCは帰国便に当日接続には使わない方が安全かと思います、
最悪、遅れや欠航で帰国便に乗り継げなかったりしたら・・・・
日本に帰るのに航空券を買い直しになる不安が。
(大手と違い代替便の用意やEU圏外への乗り損ねの保障はありません)
もしも、サンチャゴ~~からLCCで移動予定なら
前日までには動いておいた方が万全だと思います。

ライアンエアーで外国人がチケットを買えないとは初耳ですが。
どのような表示がされてるのでしょうか?
(もしかしてその路線は目的のあるチャーター便とか?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• LCCって結構遅れや結構があるものなのでしょうか?

タマゴタマゴさん、ご連絡ありがとうございます。

LCCってそうなんですね。。。

実は2ヶ月周遊する友だちの旅行に途中IN、途中OUTなのでスケジュールにあまり自由がなく、
    サンティアゴ・・・を断念するとリスボンからゆったりと戻ればいい感じなのですが、
    なかなか行ける機会がないのでぜひ行きたいなぁという強硬スケジュールなのです。

ちなみにチケット自体これから購入なので、マドリードじゃなくてOKなのですが、
    国際空港に乗り入れが多そうかなと思いまして。
    バルセロナとかリスボンとかでも当日出発できればもちろん大丈夫です。

ライアンエアーの健ですが、ホームページから予約しようとすると、
    Click Ok if you are a resident of the Canary Islands/Balearic Islands,
    Ceuta region or a holder of a Spanish Large Family Certificate.
    という表示が出て、キャンセルすると先に進めないのです。
    OKしておいて当日NGっていわれるとキツいなぁと思い、ご存知の方にお聞きしたいと思ったのです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ここにも同じ質問がありました

全く同じ質問内容がここに・・・
    http://www.absolutespainforum.com/holidays-spain/3881-ryanair-internal-flights.html
    時間を置いて何度かやってみて
    上手くいかない場合は・・・・ライアンエアーに問い合わせでしょうか?

LCCの運行状況に付いては確実なことは分かりません。
    ちゃんと定時に飛ぶ事もあれば、遅れや欠航もあるでしょう。
    言えるのは、大手の航空会社とは違い
    代替便(自社便でも他社便でも)の用意は望めない。
    折り返し運行が多いので何処かで1便遅れると後続便がさみだれ式に遅れる心配が。
    なので、自分だったら時間的に余裕があっても
    当日の帰国便接続には使いません。