05/11/25 11:28

私が一等車に乗る理由

私は自分勝手な理由ですからこういう考えも有るということで参考に過ぎません。

先ず英語の通じない国でも一等車に乗ると大抵話す人が乗っているこれは立派な理由です。
しかし後はくだらない理由です。

1、飛行機に比べて上のクラスと値段の開きが少ない。
2、海外へ行くと国内ではケチるのに気が大きくなって金使いが荒っぽくなる。
3、日本では経験しない事でも今後行くかどうか判らないので、ちょっと試したくなる。
同じ理由で日本では見た事が無い、オペラやバレー、ピアノリサイタルなど、柄にも無く入ってみる

こんな処です皆さんはこういう事は無いですか。東京大阪をグリーン車で行くのは勿体無い普段はけちな私です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私が一等車に乗る理由

    僕がファーストクラスに乗る理由と大して変わらない。

    日本国内旅行でも A寝台、グリーン車、スーパーシートが当り前。
    外国だからといって 気が大きくなる訳でもない。
    普通に乗り慣れてるとファーストクラスが特別という感覚はない。

    京都から どうしても座って帰りたくて天王寺まで 特急「はるか」のグリーン車で2人で1万なんぼ、コレにはビックリした。(笑)
    通勤電車感覚だったので 普通これでは通えない。
    空港バスで伊丹空港乗換えで帰る手もあったんですけどね。

    大阪ー金沢をサンダーバードのグリーン車で しょっちゅう往復しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/25 13:30

    Re^2: 私が一等車に乗る理由

    シロカイーナさん、やっぱり違いますよ。
    私は国内はグリーンは乗りませんよ。
    私も例外では東京大宮間タクシーに乗ったつもりで新幹線に乗った事はあります。
    だけど話のでかさは足元にも及ばないです。

    シロカイーナさんは言う事が違います。だから嫌われる(笑)。
    わざと言う処はみどさんといい勝負ですね。