やっぱりスリでしたか…

両替の話題から、スリの方に話が移ってきてますが(笑)
気になっていたので再度コメントさせてください。

その男女のスリは、1人が実行犯で1人が見張り役だったのかも?
こういうケースでは声を出すことがいちばん有効だと思うのですが、
それでもダメだったんでしょうかねえ…だとしたら、結構悪質ですね!

地元の人でも被害にあったりしてるようですから
これからますます貴重品には気をつけることにします。
ただ欧州の国の中では、私たち東アジア人はやっぱり目立ちますよね~。
だからこの手の犯罪はあって当然だと思うんです。
例え旅慣れた方でも、年配のご夫婦と言うことで
彼らにはいいカモとして捉えられてしまったのかもしれません。

ところで、モミジパンダさんも関西の方でしたかー♪
これも何かのご縁ですから、一度イベリア半島をご一緒したいですね。
現地集合・現地解散なんてのもよいかも。
リスボンの○○○広場で集合!なんてのも面白いそうですね☆

余談ですが、うまく休みがとれれば…の話なんですけど
今度の10月前半の2週間~3週間を使って、
ポルトガル旅行(もしかしたらスペインも絡めて)
に行こうと計画中デス。昨年夏にベイラス地方をじっくり回ったので
今回はアレンテージョの奥の方を重点的に攻めたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • cocteauさんへ

    大声などは聞いてないですね!

    日本人は苦手なような・・・

    ただ狙われたら終わりなので、出来るだけ
    お金を持ってない格好で旅行するのみです! 

    旅行の件ですが、今年無理っぽいですね。
    今回ここの掲示板で知り合ってポルトガル
    旅行をご一緒した方が海外に住まわれてる
    のですが、そこへ遊びに行く予定なので
    来年の夏を希望してます。  

    そうそうポルトガルすごく寒かったんですよ!
    ご一緒した人はカーディガン着ながら寒い・
    寒いと言われてたし、現地民の人も上着を
    必ず来ていましたので、10月はどうなってる
    かは分かりませんが、あの暖かいポルトガル
    ではないかも知れませんので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件