夕食の時間

YUKArinnさん、こんばんは

夏の夜の8時ごろだと、ちょうど夕食の時間くらいです。
駅前には沢山人がいるので、治安の不安は無いでしょう。
夕食の時間は8時から暗くなる10時ごろまで続きます。

ドイツの駅は、日本の駅とはだいぶ異なりますが(特に改札が無いので)、電光掲示板が完備しているのでよく読みましょう。
きちんと電光掲示板(液晶型とテレビ型がある)をみれば乗り換えで迷う事は無いと思います。
調べていっても、変更になる可能性もありますから、駅で確認しましょう。
英語・ドイツ語が苦手なら、すべて予約しておいた方が楽ですよ。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 夕食の時間

    ご回答ありがとうございます。
    全て気になっていた答えをありがとうございます。

    夕食は10時頃までは大丈夫なんですね。安心しました。
    一人で入れるようなレストランはたくさんあるのでしょうか?

    やはり夕食はホテル周辺で済ましたいのですが、そうなると広場周辺のホテルのが条件的には良いでしょうか?


    電光掲示板があるのですね。しっかり見て行動するようにします。
    ちなみに、ユーレイルパスを購入していく予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    広場周辺

    レストランは、駅より広場周辺にあります。
    多くのレストランは、ホテルに併設されたものですが、外から入っていっても席さえ空いていれば問題は無いでしょう。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/19 22:54

    申し訳ありませんが

    横やりをいれるようで申し訳ありませんが、ヴュルツブルク~ローテンブルクは液晶型もテレビ型も掲示板はないかもしれませんよ。何しろ田舎の駅ですからね。それと

    >英語・ドイツ語が苦手なら、すべて予約しておいた方が楽ですよ。

    これもヴュルツブルクから先は予約(座席指定)できません。切符(乗車券)は前もって買うことはできますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お久しぶり

    PP&Mさん

    お久しぶり!
    Frankfurtは至る所にディスプレーがあるので心配ない。
    で、Würzburgもディスプレーはあったのでは?
    あまり記憶はありませんが。
    SteinachとRothenburgは小さな田舎駅なので、逆に迷わずに済むかと思います。

    列車の座席指定は、かの方がいつも言うように不要かと。

    宿泊施設は、突然訪問するより予約しておいた方が良いのではないでしょうか。
    まあ、そんなところです。