ありがとうございます

質問して良かったです。色々と教えて下さって有難うございます。

Spiez~Zweisimmen~Montreuxですね。楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約は不要です。 モントルーからは左座席が絶景

スイスの列車は氷河急行、ベルニナ急行、そしてこのゴールデンパスのパノラマ車両を除いて予約は不要です。

この3線を走るのは大半が普通列車で、いずれも予約不要です。

ゴールデンパスは軌間が異なるのでツヴァイジンメンで乗換えとなります。その際、右座席を確保して下さい。レマン湖は右ですので。

モントルーからジュネーブは本線の列車に乗換えですが、他の方の通りレマン湖は左です。
    モントルーはレマン湖北岸の東端で、ジュネーブは西端ですので、北岸の美しい風景が1時間以上も続きますよ。
    食堂車のある列車ではいつもここで食事(またはお茶とケーキ)しながら風景を楽しんでいます。
    そのため、列車を1本遅らせたりして。

モントルーにはレマン湖に浮かぶ城、シヨン城もあります。バスか列車ならすぐですが、美しい湖畔沿いに歩いても30分ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

わかりました。眺めの良い座席の方向も教えて下さって、本当に有難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件