11/06/19 21:54

たびとーくさんのおっしゃる通りです

たびとーくさんのおっしゃる通り問題ありません。その時期の20:00は、まだ外で新聞が読めるくらいの明るさです。まして田舎も田舎ローテンブルク、日本の大都市のその時間に必要な注意をしていれば大丈夫。

>ホテルまでスムーズに行ける自信もありませんし、女の夜の一人歩きも少し不安です。

ローテンブルクはあちらの行政区分では「市」ですが、日本ならば「町」か「村」です。先ほども書きましたように20:00ならば「夜」ではなく日没直後くらいの明るさです。日本の大都市での普通の注意をしていれば大丈夫。

ただ宿に着く時間が18:00以降ならば前もって断っておかないとそれ以降に着くと予約を取り消されてしまいます。前もって連絡しておいてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: たびとーくさんのおっしゃる通りです

お早いご回答ありがとうございます。

そんなに明るいのであれば安心して到着できそうですね。

ひとつ前にご回答してくださった方いわく、遅い時間だとご飯の食べる所がないとのことなのですが、ローテンブルク自体の閉店時間が全体的に早いと認識してよろしいのでしょうか?

ドイツは治安が良いとのことなので、ホテル周辺で夕食でも、と考えていたのですが。。。

ローテンブルクを十分回るには、所要時間はやはり1日必要でしょうか?
    計2日の宿泊になるのであれば、綺麗なユースに泊まりたいなと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件