Re: その後の行程次第ではスイスパスとかフレキシパスとかは・・

ぼうふらおじさん

スイスパスを購入しました。シャモニー出発日から使い始めて、ツェルマット、インターラーケン、ジュネーブに戻るまで、連日利用する予定です。ジュネーブからシャモニー滞在中はパス適用日外となりました。

インターラーケンからジュネーブに戻る日は、終日使えるので、どのルートが面白い(景観)のか、思案中です。アドバイスを頂けると、大変有難いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インタラーケンからジュネーブは・・・

ふーくんさん

まあ月並みですがやっぱりインタラーケンOSTからシュピーツ経由ツバイジーメン、ゴールデンパス・パノラマラインでモントルー、シオン城、ジュネーブでしょうか。 車窓重視ならですね。

観光重視ならベルン観光のあとチーズの名産地で山上のお城と村グリュエール経由でレマン湖へ出てくるというのもありです。

ルッツエルンへ出て、そこからべルンへ(まっすぐの電車で1時間)ノンビリ歩き回ってジュネーブへというのもありでしょう。

お城やら博物館、美術館は無料または大幅割引で入れるミュージアムパス機能がスイスパスにはついています。

• いいね! 0
    • コメント 0件