退会ユーザ @*******
11/06/19 21:04

紛らわしい書き方ですみませんでした^^;

ゴッホ美術館や国立博物館は単にオンラインでチケットを買って行きました。
予約とかはないと思います。
チケットを買う行列に並ばずに入館できるので
時間の節約になります。
予約するといいというのはアンネハウスです。
私は行っていないので詳しくはご説明できませんが
大行列なので予約して行った方が良いと言う書き込みをよく見ます。

運河クルーズの利用も日本からチケットを買って行きました。
どこかはちょっと失念してしまいました、すみません^^;
ハイネケンエクスペリエンス前からの乗船の1時間ほどのクルーズでした。

こちらの掲示板で検索されると色々情報が出てきます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/383123/-/parent_contribution_id/360276/

こんなサイトも見つけました。
http://holland.komeg.info/amsterdam.html#
中途半端なレスでどうもすみませんでした^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 紛らわしい書き方ですみませんでした^^;

    いえいえ、ありがとうございます!
    美術館が好きなので、いまはミュージアムイヤーカードの購入を考えています。
    元がとれそうで、全然待たないみたいなので。
    オンラインチケットでも、全然待たないのでしょうか?

    運河クルーズの情報もありがとうございます。
    皆さんいちおしなので、運河もぜひ時間をとって楽しもうと思います。
    はね橋が入っているコースを探そうと思います。

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/19 23:59

    MJK

    >美術館が好きなので、いまはミュージアムイヤーカードの購入を考えています。

    ならばI amsterdam Cardは買わない方が良いかもしれませんよ。MJKでオランダ国内の美術館、博物館はほぼカヴァーできます。そしてアムステルダム市内の移動は順路をうまく組めばバスや市電、地下鉄を使わなくてもほぼ可能です。

    ちなみにアンネ・フランクの家はMJKでは入れないはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件