列車では12時間ほど

急に思いついたとしてもウボンラチャタニは日帰りは無理です。
新幹線のなかった時代の上野-弘前くらいの時間感覚(特急で12時間程度)が必要です。
ろうそく祭り期間の特急寝台を直前に手配するのも難しいと思います。

国内線ならTGとFDが飛んでいます。
早朝便でウボンへ、1泊して朝の便でバンコク帰着なら祭はご覧になれると思います。

ライトーンとかは満室と思いますが、クルン・トーンなど宿は探せば何とかなると思います。
夕方ではダメ、朝から飛び込みで聞いてみることです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 列車では12時間ほど

やはり1泊は必要のようですね。
    ありがとう御座います。

agodaで見てみましたがホテルはまだ予約出来そうでした。
    ただ、2日間移動で日中丸々取られるのは急な思いつきでもあまりよい考えではなかったのかもしれません。
    カオサンでゆっくりバンコクを回るスケジュールも検討し直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクの宿は空港近くがよい

夜バンコク着、翌朝国内線搭乗ならわざわざカオサンまで行くのは時間と交通費の無駄。
    空港近くの送迎付の安宿に泊まるのがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコクの宿は空港近くがよい

確かにおっしゃるとおりですね…。
    カオサンへは行ったことが無かったのと、安宿がカオサン近辺しかないものと思って決めていました。
    初日はカオサンは諦めて、空港かホアランポーン駅近くでもう一度探してみます。
    17日(日)だけ戻ってきてからカオサンに泊まってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件