重文4城じゃなくて

マルコボーロ3さん こんばんわにです

重文4城はちょっといただけませんね 
ご自身とご家族にしか理解でいない略語を こちらの掲示板で使うのは、混乱と誤解を招いちゃいますよ
そして 「アンデス3国」とか「マヤ3大ピラミッド」みたいに 同類だからって 十把一絡げにして呼ぶのも感心できません。

私 マルコボーロ3は、四国にある4つの城を「重文4城」と呼んでいます
これなら なるほどな・・て思うけど

でもって 正しくは
現存日本には、国宝に指定されているお城が4城・重要文化財に指定されているお城は8城あります
そのうち 四国には重要文化財に指定されているお城が4つもあるんですよ!!

http://portal.cyberjapan.jp/month_sp/0604.html

十把一絡げ・・・・わかるかな? じゅっぱひとカラ揚げ なんて読んだら 
ビール片手に ろっくんろーる いえーい ですから

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント