退会ユーザ @*******
11/06/19 20:06

電車です

ザーンセスカンスは6年前の3月に行きました。
アムステルダム中央駅から電車で行き、駅から歩いて行きました。
川を渡る橋は2年前に新しくなったそうです。

3月だったので寒くて閑散としてました。
木靴のショップがあり、簡単に作り方を実演してくれました。

アムステルダム中央駅前のGVB窓口は混雑していますが、
停留所にあるような大きい路線図(2年前は無料)をもらうと便利です。
ただ、ブリュッセルの路線図のような細かい停留所名は載ってません。

ゴッホ美術館には2年前に行きましたが、
I amsterdam City CardやMuseumkaartの窓口と当日券の窓口が別でした。
私はMuseumkaartを持っていたのでスムーズに入れました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 電車です

ありがとうございます。

ザーンセスカンスにいく電車や、下車後風車等への道はそんなに危なくないでしょうか?
    荷物があまりないので、タリスでアムスについたあと、そのままの足で電車で行ってしまうのもいいかなぁと思っていますが、方向音痴なので、危ないところだと、少し心配で、停留所から近い様子のバスを利用しようか迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    11/06/19 21:14

危なくない、ただ問題は荷物

>方向音痴なので、危ないところだと、少し心配で、

危ない云々が治安の事でしたら、危なくないです。

問題は荷物で、アムステルダム中央駅にはロッカーはありますが、現金では使えません。わたしが2007年に行った時にはクレジットカードがないと「コイン」ロッカーは使えませんでした。