Re: ウィーン/ブダペスト/プラハの旅程について

renapapa さん、こんにちは。

以下回答参照ください。

1.
以前12月25日にウィーンを訪れた事がありますが、レストラン含めて結構休みのところが多かったです。そんな中、ウィーン郊外にあるバーデン温泉街のレーマテルメ・バーデンというSPA施設はクリスマス期間中でも開いているようです。
http://www.roemertherme.at/index.php/offers-prices.html

一日券は16EURとの事です。ここへ行って一日ゆっくりとすごすというのも手だと思います。26日になれば結構開き始めると思います。むしろ24日の14時以降が全滅に近い状況という事を把握しておいたほうがいいでしょう。

2.
ブダペストの見所は博物館・美術館に入らなければ、丸一日あれば見れると思います。以下モデルコースです。
王宮の丘,中央市場,ヴァーツィ通り(ショッピングしなければ省略可), 聖イシュトヴァーン大聖堂,アンドラーシ通り,英雄広場,鎖橋からの夜景(12月なら17時から全開で見れる!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ウィーン/ブダペスト/プラハの旅程について

    Lacatus Mariusさんこんばんわ。

    ご回答有難うございます。

    なるほど! ウィーンでSPA良いですね。

    ハンガリーのガイド本を見ると沢山の温泉施設が載っていまして
    今回は時間が無いのでホテルのSPAで我慢しようと思っていました。

    ハンガリーでの代わりにウィーンで入るのも良いですね。
    添付して頂いたホームページを見ると子供も入れるようですし
    貴重なアドバイス有難うございました。


    ハンガリーでは2泊出来るので“夜景”等は楽観視していたのですが
    日が暮れるのが早い時期に1日でブダペストを観光出来るのか不安でした。


    ところで Lacatus Mariusさん
    ハンガリーの料理はヨーロッパの中でも指折りだと伺っております。

    ブダペストでこの時期にお勧めのお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか!?

    宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    実は…

    ブダペストのお勧めハンガリー料理レストランは何かという質問が一番の難問です。逆に「是非こちらに教えて欲しい」というのが偽らざる心境です。

    在住しているとレストランのハンガリー料理が食べられなくなります。理由は脂肪分と塩分の多さです。特にZIRと呼ばれる動物系の脂が鼻につき始めると、何でも同じ味に思えてきます。例えばハンガリー料理で有名なグヤーシュ・スープですが、オーストリアやチェコで食されるそのヴァリエーションであるデミグラスソース系のグーラッシュの方がよほどあっさり目で美味しく感じられるます。なおこれをハンガリー人に決して言う事はできませんが。

    前置きが長くなりましたが、中心部にあり比較的好評かつ値段もリーズナブルなハンガリーレストランを以下あげておきます。

    ・Menza(リスト・フェレンツ広場 - アンドラーシ通のオクトゴン傍)
    ・Spinoza (http://www.spinozahaz.hu/index.php?lang=en)
    ・中央市場の二階にあるセルフレストラン(昼のみ、日曜休み)