ありがとうございます

>もな3735さん

はじめまして!丁寧なご回答ありがとうございます。
もな3735さんも美術館めぐりに行かれたとのことで、体験談を伺えて嬉しいです。

いくつか質問させていただいてよろしいでしょうか?

まず、予約とオンライン購入は異なるのでしょうか?各美術館のホームページをちらっとみたのですが、オンライン購入と予約の違いがよくわかっていません(><)
オンライン購入のみでは、待たないで入れるわけではないのでしょうか?
予約というのは、イタリアの美術館の予約のように、どんなに並んでても、予約した時間に行けば待たずに入れるということでしょうか?

もうひとつ、運河クルーズはどの会社のを使われたかは覚えていらっしゃいますか?
canal busの1日券でしょうか?それとも、船会社のクルーズでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/19 21:04

    紛らわしい書き方ですみませんでした^^;

    ゴッホ美術館や国立博物館は単にオンラインでチケットを買って行きました。
    予約とかはないと思います。
    チケットを買う行列に並ばずに入館できるので
    時間の節約になります。
    予約するといいというのはアンネハウスです。
    私は行っていないので詳しくはご説明できませんが
    大行列なので予約して行った方が良いと言う書き込みをよく見ます。

    運河クルーズの利用も日本からチケットを買って行きました。
    どこかはちょっと失念してしまいました、すみません^^;
    ハイネケンエクスペリエンス前からの乗船の1時間ほどのクルーズでした。

    こちらの掲示板で検索されると色々情報が出てきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/383123/-/parent_contribution_id/360276/

    こんなサイトも見つけました。
    http://holland.komeg.info/amsterdam.html#
    中途半端なレスでどうもすみませんでした^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 紛らわしい書き方ですみませんでした^^;

    いえいえ、ありがとうございます!
    美術館が好きなので、いまはミュージアムイヤーカードの購入を考えています。
    元がとれそうで、全然待たないみたいなので。
    オンラインチケットでも、全然待たないのでしょうか?

    運河クルーズの情報もありがとうございます。
    皆さんいちおしなので、運河もぜひ時間をとって楽しもうと思います。
    はね橋が入っているコースを探そうと思います。

    本当にありがとうございました!