05/11/25 10:07

モルドバ

首都以外はのんびりした田舎で余り見るところは無いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですよネ。やはり立派な東欧国。

>再びモスクワまで戻り空路モスクワの新空港からキシニョフ空港へ入国
    されたんですか。なるほど。残念ながらル―マニアから陸路入国という手段をとる可能性は無いと思います。恐らく時間的に回り切れなさそうなことと、又、数より内容濃いものにしたいので、欲張りすぎないようにしたいというのもあって・・。でもアドバイス頂き、参考になりました!

入管の現金申告は、少し面倒くさそうですが、気をつけます。没収等されては自分が困ってしまいますし。EAVOさんが仰る通り、親切な入管はあくまでも特例だということは、本当にそうだと思います。当てにしたりしてはいけませんね。。

EAVOさんがされたような、「キシニョフ観光後空路イスタンブールへ行きシルクロード各国を成るべく陸路で観光しながら北京、上海まで戻り、上海からは船で大阪まで戻る」といった長期間の旅では残念ながらないので、其のようなことを聞いて、思い馳せるに留まってしまうのが現実です。
    実は学生最後の旅に出れる機会なので、利用できるだけの期間(MAX約一ヶ月弱)を費やしたいと思う半面、友人との旅行にしようとしていて、無理が出ているという非常におかしな状況なんです。。一人でも楽しいのは分かっていますが、こういった場所は人と行っても味わい深いかな~なんて戸惑ったり。。すいません、私事を。。。

>成るべく同じ方法はとらない主義です。
    なるほど~だから本当に数々の国に・・・。そういうスタイルも一つですよネ。デモ「スイス一国だけゆっくり」というのも又一つ。本当に色々ですネ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/26 06:28

Re: そうですよネ。やはり立派な東欧国。

ララバイさん、私と違って先が長いですから、私のやった事はあくまでも参考の一つです。

私もこうで無くてはと言う一つの考えは持っていません。
    与えられた条件金銭的、期間、健康状態、などその時によって臨機応変です。
    私も今だからこそ出来ました、同じ年代の頃は全く海外は夢でした。
    私は海外が何時も一人なのは、お互い不満が出てはせっかくの旅行がつまらないものになるからです。

私は今まで行って馬鹿を見た旅行は一度もありません。つまらない国もありますが、それなりに良い経験です。
    この掲示板でも仲が良かった人が喧嘩状態になる例は幾らでもあります。

私は場所提供で誰とでも付き合いますが、海外旅行だけは自分の好きなようにやっています。
    しかし私自身ワンパターンではなく、成るべく多くの国を回ってはいますが、滞在型の旅行をするかもしれません。
    他人の旅行スタイルが良いと思えば真似をするかもしれません。

ララバイさんも頭をやわらかくして学生最後の旅を楽しんできてください。