お泊りのホテルは・・・

とねりこさん

ミューレン、グリンデルワルド、ウエンゲン・・・山を下からということになるとさて。

ミューレンはほとんどのホテルは実は山が見えない・・・ミューレンという場所がホテルのある村そのものからの展望はユングフラウの北壁の下に入り込みすぎていまいちなんです。 あえて言うならば駅前のホテル(名前は失念しました)。 ウェンゲンはユングフラウが望めますが下から・・というわけにはいきません。

やはりグリンデルワルドでしょうか。展望からいえばボドミでしょうか。ユングフラウ・アイガーというよりグローセシャイデック+ヴェッターホルン、並んだ真ん中の岩壁(ウーン名前が出てきません)が町の通りが見えない分前景が木立なのでぐんと引き立ちます。朝夕 他の場所に泊まられた場合サンスターホテルの手前からフィルストのロープウエー駅脇の細い坂道を上がっての近道をたどっていってみてください。

グリンデルワルドで一番気に入っているポイントです。
なお荷物についていえば原則到着時に駅前のバス駐車場入り口のホテル案内板の電話で到着を告げると迎えを出してくれることになっています。遠くならなおさらですが小さなホテルだと食事時は・・・?です。

私のいつも泊るのは アルテポスト。フィルストの駅前です。アイガーに近い方がよければグリンデルワルド駅から左、町の逆方向の坂を少し上がったあたり・・。

この辺のホテル情報は www.jibswiss.com のホテルが写真つきで、所在地MAPつきです。ミューレンもウエンゲンも出てきます。

ギンメル・・というミューレンを通り越していった村にあるホステルはユングフラウの北壁に真正面に向き合って崖の上に引っかかったような小屋!です。 立地は最高。泊ったことはありませんがいずれは一泊挑戦しようかなとおもっています。 検索するとホームページが出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お泊りのホテルは・・・

ホテルの数からいくとグリンデルワルドが一番選択肢がたくさんありますね。
    JIBの説明はなかなか参考になりました、この中から候補をしぼってみようと思います。

>サンスターホテルの手前からフィルストのロープウエー駅脇の細い坂道を上がっての近道をたどっていってみてください。

もしグリンデルワルド泊になりましたら、上記はぜひ行ってみます!

ホテルが多少むむむでも、昼夜ミグロのサンドウィッチになっても、気に入ったお土産がなくても、
    お天気さえ雨でなければそれだけで十分なんですが。。。こればっかりは、ですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件