退会ユーザ @*******
11/06/19 16:07

美術館巡り、いいですね^^

dogwoodさん、初めまして^^
もう4年前になっちゃいましたが私もアムステルダムで
美術館巡りをしました。

午前中に運河クルーズに乗船してゴッホ美術館に行き
午後は街歩きをしてレンブラントハウスに行きました。
ここはこじんまりとした美術館ですが
実際レンブラントが住んでいた家ですので感慨がありました。http://www.rembrandthuis.nl/cms_pages/index_main.html

それから国立博物館に行き閉館時間までいました。
ゴッホ美術館、国立博物館はオンラインでチケットを買って行きました。
アンネの家もいつも大行列とのことなので
いずれも予約したりチケットを買って行かれるのが良いかと思います。

他に美術館は行っていないのですが
次はぜひ訪れたいなと思っているのが
クレラー・ミュラー美術館とマウリッツハウス美術館です。
http://www.holland.or.jp/nbtc/
こちらのオランダアート倶楽部というコンテンツに詳しく紹介されています。

運河クルーズはお天気が良くて青空の下とても気持ち良かったです。
可愛い家並みや風格ある建築物など見応えがありました^^

パンケーキに関してはこんなトピックスに書き込んだ事があります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/501620/-/parent_contribution_id/379198/
少しなら美味しいですがあまりにたくさんだとちょっと飽きるかもしれません。
たまたま私が食べた物が一枚がとても大きかったので^^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    >もな3735さん

    はじめまして!丁寧なご回答ありがとうございます。
    もな3735さんも美術館めぐりに行かれたとのことで、体験談を伺えて嬉しいです。

    いくつか質問させていただいてよろしいでしょうか?

    まず、予約とオンライン購入は異なるのでしょうか?各美術館のホームページをちらっとみたのですが、オンライン購入と予約の違いがよくわかっていません(><)
    オンライン購入のみでは、待たないで入れるわけではないのでしょうか?
    予約というのは、イタリアの美術館の予約のように、どんなに並んでても、予約した時間に行けば待たずに入れるということでしょうか?

    もうひとつ、運河クルーズはどの会社のを使われたかは覚えていらっしゃいますか?
    canal busの1日券でしょうか?それとも、船会社のクルーズでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/19 21:04

    紛らわしい書き方ですみませんでした^^;

    ゴッホ美術館や国立博物館は単にオンラインでチケットを買って行きました。
    予約とかはないと思います。
    チケットを買う行列に並ばずに入館できるので
    時間の節約になります。
    予約するといいというのはアンネハウスです。
    私は行っていないので詳しくはご説明できませんが
    大行列なので予約して行った方が良いと言う書き込みをよく見ます。

    運河クルーズの利用も日本からチケットを買って行きました。
    どこかはちょっと失念してしまいました、すみません^^;
    ハイネケンエクスペリエンス前からの乗船の1時間ほどのクルーズでした。

    こちらの掲示板で検索されると色々情報が出てきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/383123/-/parent_contribution_id/360276/

    こんなサイトも見つけました。
    http://holland.komeg.info/amsterdam.html#
    中途半端なレスでどうもすみませんでした^^;