徳島在住です

高知(四万十)から徳島へは距離が長いのであまりお勧めしません。
しかし、こんぴらに向かうのであれば、徳島県西に寄り道してはいかがですか?
http://www.tabichan.jp/visit/japan/tokushima1
が自然たっぷりで満喫できると思います。

また、香川でうどん巡りなんてどうしょう?
http://www.ganso-ogataya.com/
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/512
http://www.yamagoeudon.com/
山越え、おがたやに関しては行列覚悟ですが行く価値は十分にあると思いますよ!
私はいつもこの3店舗をハシゴしてます。(私はいつも車で向かいますが近隣に駅等なかったらごめんなさい)

香川(こんぴらさん、うどん)泊⇒愛媛(道後温泉)
こちらに関しては愛媛には夜に着きそうな気がします・・交通機関を使用するならなおさら時間がかかりそう・・
私なら四万十泊~祖谷~香川うどん~こんぴら泊~丸亀城など香川散策。時間があれば愛媛ですかね。愛媛も松山まで行かれるなら距離が長いですから・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/21 11:41

    トピ主です

    ambosmanos様

    すみません。私今回の投稿が初めてでポイントの付け方がわかっていませんでした。
    ambosmanosさんの回答、大変参考になりました。
    やはり愛媛まで行くとかなり時間がかかりそうなので、香川・高知を中心に、途中大歩危で徳島に寄ろうかと思います。
    もう1日あれば愛媛まで行きたかったんですけどね。
    あろがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/19 16:50

    Re: 徳島在住です

    ありがとうございます。

    かずら橋は聞いたことがあります。
    絶景が見られそうですね。

    うどん巡りはぜひやりたいです!!
    あっほんとに駅から遠そうですね…。

    やはり愛媛は遠いですか。温泉にはぜひ行きたかったんですが、他にも良い温泉場はあるでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件