道後と中村(四万十)泊

1日目 空路朝高松着で、栗林公園観光。琴電でこんぴらさんへ。ランチはうどんです。列車で多度津乗換え予讃線特急で松山へ。道後温泉泊
2日目 午前松山観光、予讃線特急列車+バス+列車で宇和島、宿毛経由、中村へ。泊

3日目 午前四万十船下り。土讃線特急列車で高知に出て観光、夕方空路発

というわけで高松、こんぴら、松山・道後、四万十、高知と主要観光地5ヶ所巡りが可能です

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/21 11:36

ポイントの付け方わかっていませんでした

マルコポーロ3様

すみません。今回が初めての投稿で、ポイントの付け方がわかっていませんでした。
    回答した時に付与するのですね。知恵袋とか教えてgooみたいに後からできるのかと思ってました…。
    ちゃんと説明読まずに投稿してしまった…。

マルコポーロ3さんの回答、大変参考になりました。ありがとうございます。
    色々列車の時間など調べていたら、愛媛に行くと移動だけで時間がとられてしまいそうなので、今回は香川・高知をメインで行こうと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少しは参考になられたようで光栄です

いえいえ、ポイントなどはどうでもいいですが、最初に質問したまま、まったく返レスがなく、回答者のレスは見てるでしょうが「あーそう、たいして役に立たなかったな」とばかり、誰にもいっさいお礼のレスがない方もときどき(結構多いです)いてがっかりです。

また、トピ主さんへの回答、アドヴァイスではなく、他に回答者に難クセをつけるような方がいるのも残念です。

今回の方は回答もされているのでまだ、いいのですが、全く回答せず、トピ主さんから「わたしの質問に答えるのでなければ、(論争は)よそでやって下さい。迷惑です」と言われる方のいます。

あなた様はどなたにもレスされていますから、誤る必要なんて一切ありませんよ。
    ポイント制度を知ってる方でも、どなたにも付けない方もいますから、そう思われただけです。

トピ主さんと勘違いして付けた四国穴場情報のレスもありますが、また行かれるときの参考にして下さい。
    今回は愛媛は行かれないようですが、ここはトピ主さんが回答者の意見を参考にするだけの場で、その通りにすることは全く必要ないので、お気になさらずに。

次回以降に行かれるときに参考にしていただければ私の情報は十分報われますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/19 16:38

Re: 道後と中村(四万十)泊

ありがとうございます!
    盛りだくさんで回れますね!!

すみません、2日目のところなんですが、もう少し詳しいルートを教えてもらえますか?
    松山⇒宇和島:特急
    宇和島⇒宿毛:バス
    宿毛⇒中村:列車
    ということで良いのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重文4城

はい、そうです。
    四国には丸亀、松山、宇和島、高知と日本でも数少ない重文の城が4つもあるので、お薦めです。
    2泊3日で全部寄れます。
    この場合、高松から丸亀へは予讃線特急利用です。その後、こんぴら(琴平)です。
    栗林1時間、丸亀城1時間、こんぴら2、3時間で全部回れるかと。