ホテルの件

Murren, Wengen, Grindelwald でおすすめの宿は・・・
どういうところがお好みか分からないので難しいのですが、
鉄道が結構好きという事で、もし模型にも興味があれば
Wengenにこんなホテルもあります。
http://www.bellevue-wengen.ch/?id=215&L=1
オーナーが庭にLGBのレイアウトを作ってあります。

最終日は便利さを考えるとBernでしょう。
空港駅までの所要時間もさることながら、空港駅へ直通の列車が
30分に1本ありますし、その列車はIC2000という2階建て車両で運行
されており、低床になっている1階部分のドアとホームの段差が僅かで
大きな荷物を持って移動する場合でも積み下ろしが楽だからです。

私たちも9月後半にツェルマットをメインに行く予定ですが
最終宿泊はBernにするつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテルの件

    スイスにも鉄っちゃんはいるんですね。。。
    ちなみにLuzernの交通博物館はなかなか楽しかったですよ。
    Interlakenの鉄道歴史博物館は、行ったらもうありませんでした。。。

    Wengenも昨年は霧の中で、駅前下車5分でLauterbrunnenへ戻ってきました
    ので、お天気の日に再訪してみたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ホテルの件

    ここのホテルの鉄道模型 10日ほど前にBS日テレ「世界水紀行」の
    取材を受けたそうです。
    放送は8月3日(水)の21時~の予定だそうです。
    鉄道模型の映像はほんのちょっとだとは思いますが・・・

    ちなみに、7月13日がチューリッヒ編、8月3日がユングフラウ編
    8月17日がレマン湖編だそうです。
    (放送日は変更になる可能性もあります)

    • いいね! 0
    • コメント 0件