バンコクバス路線図

「バンコクバス路線図」(DACO)は、従来までの点の情報を線の情報で記述して
いるため、格段に理解しやすくなっています。難点は、市街中心部がメインであるた
め、近郊部が省略されていることです。旅行者向けだと思いますので、いたしかたが
ない事でしょう。
私が今年購入した、「BANGKOK BUS GUIDE(英タイ併記)」(thinknet)では、
ノンタブリ、パトゥムターニー、サムットプラカーン方面まで、前者よりは広い範囲
で記述されています。記述方式は、従来までの点の情報でしかないのですが、前者と
併用することにより、バスでの行動範囲が広くなりました。

バンコクのバス路線に関しては、路線の改廃、路線の変更などが頻繁に行われている
ようなので、これらの情報やBMTA(バンコク・バス公社)の公式ホームページも
100%の信頼が置けない状況ですが、参考までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンコクバス路線図

丁寧なレスありがとうございます。

>バンコクのバス路線に関しては、路線の改廃、路線の変更などが頻繁に行われている
    ようなので、これらの情報やBMTA(バンコク・バス公社)の公式ホームページも
    100%の信頼が置けない状況ですが、参考までに。

なかなか旅行の情報と言うのは難しいですね。
    しかし、「バンコクバス路線図」(DACO)のおかげでタイ語の地名を確認できるのは助かります。
    すばらしい本だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件