Re: サラデーン(パッポン)から自力で水上マーケット

乗車実績がないので無責任かも知れませんが、サラデーン付近からだと、507番の
バスが便利かと思います。バス停はラマ4世通りに行けばすぐに判ると思います。
ただこの路線が廃止になっているかどうかの情報は入手していませんので、現地での
確認をされた方が賢明かと思います。

511番を利用するのであれば、セントラルワールド(伊勢丹)前から乗るのが近い
かと思います。サラデーンからはタクシー、BTSでサイアムに行き徒歩、バスで
セントラルワールド(77番等で、停留所は511番と同じ)かサイアム(15番等
で)に行き徒歩、で移動する必要があります。これらは、今年に何度も乗っています。

バンコクのバス路線に関しては、路線の改廃、路線の変更などが日本より頻繁に行われ
ているようなので、私が利用している「バンコクバス路線図」(DACO)、「BANGKOK
BUS GUIDE(英タイ併記)」(thinknet)なども、100%の信頼が置けません。
BMTA(バンコク・バス公社)の公式ホームページも、全ての路線をカバーしている
とは思えませんし、最新状態には更新されてはいないようです。
くれぐれも注意してお出かけください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント