僕が参加した8泊9日のツアーの日程を参考にどうぞ。

僕は1997年に中央アジアツアーに参加しました。

その日程を、今まとめました。

『僕が参加した中央アジアツアー(8泊9日)の日程』@中央アジア(ウズベキスタン、カザフスタン、タジキスタン)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/tour-schedule.htm

>>今のところ現地6泊の予定なのですが

これは、機内泊を入れれば、日本を出て帰国まで、7泊8日ですね。
それに、

>>ウルゲンチとブハラ間を飛行機で移動する関係上、

ウルゲンチとブハラの間は、バス移動だと一日がかかりですから、
いい計画ですね♪

僕が参加した、8泊9日のツアーだと、
サマルカンドからタジキスタンのペンジケット遺跡への日帰りが
ありましたが、それがないのですから、
サマルカンド滞在時間は十分にあるのでは?

僕の感覚だと、サマルカンドは、
レギスタン広場と、シャーヒジンダ霊廟群だけでもいいです。

ヒワは半日でいいです。
町としては、ブハラがとてもいい感じでした。
旅のど真ん中ですから、時間を使ったらいいでしょう。

それから、タシケントもなかなかキモチイイ都市ですよ。
地下鉄も公園もあるので、歩き回るといいでしょう。

中央アジアツアーの話
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/central_asia.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/19 08:37

    Re: 僕が参加した8泊9日のツアーの日程を参考にどうぞ。

    >みどりのくつしたさん

    アドバイス有難うございます!
    仰る通り、機内泊を入れると7泊8日ですね。
    ご参加されたツアー日程拝見しましたが、同じアシアナ航空なので一緒でした!

    調べてみた限り、確かにサマルカンドはその2か所で十分な印象です。
    サマルカンド1泊もありですねー。
    ブハラはひとまず2泊で検討してみます!

    タシケントは、帰国の日に数時間空くので、そこでちょっと散策しようと思います。
    貴重なご意見有難うございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件