Re: グーグルマップでのルート案内 目的地への所要時間

グーグルマップって間違っていることがよくありますよ(グランドサークルじゃないけど例えば→http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/88284/)。住所を入力しても違う場所が表示されたり。ルートも道路状況を良く分かっている地元の人や旅慣れた人が使うルートと違うものが表示されたり。あと機械だから舗装された主要道路とマイナーな未舗装路の区別がつけられないようで、トンデモ・ルート表示することも良くあるし。

目安としては良いでしょうが鵜呑みにしないほうがいいのでは。

ラスベガスからグランドキャニオン国立公園サウスリム側入り口は4時間半から5時間が目安です(ラスベガスのどこから出発かにもよっても変わってきますが)。ラスベガスの市街地の渋滞と、フーバーダム・エリアで混んでいたらそこにまた時間を加算する必要がありますが、フーバーダムもバイパス橋開通してからそれほど渋滞ひどくないし。4時間で行ったツワモノを知っていますが、それマネするなら「スピード違反で捕まらないように気をつけてね」としか言いようがありません。

絶対ということはありえないのですが、レンタカーなら整備がされているし、比較的新しい車なのでオーバーヒートもあまり心配要らないと思います。さすがに真夏にデスバレー訪れるならオーバーヒートに気をつける必要はありますが、グランドサークルならさほど心配しなくても大丈夫だと思います。

それから気温は36度でも砂漠地帯は地面からの照り返しがあるので油断は禁物です。特に砂地の日なたは体感温度は気温よりかなり高くなります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント