11/06/19 00:06

Re: 素人集団?

プロ集団!!
やっぱり是非聞いてきます!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 素人集団?

    こういう反応が来るとは思ってもいなかったので、当惑しています。

    rumiy さんは日本ではクラシックのコンサートに行かれる事は少ないのでしょうか?
    何処かのクラシック演奏団体の定期会員になっていれば直ぐに判る事ですが、同じ曲しか演奏しないと言う事は、同じ客に何度も聴きに来てくれる事を期待していないと考えられます。

    普通の日本の演奏団体は、少ないクラシック愛好家に何度も足を運んでもらう為に、チケットを纏めて買えば少し割安で出したり、毎回演奏曲目を変えて何度来ても飽きない様に工夫するのが当たり前です。

    これは、日本の有名所に限らず、世界に冠たるウィーンフィル、ベルリンフィルでも例外ではありません。

    そういった事も考慮に入れて、ご検討下さい。
    プロと言えばプロなんですが、括弧付きの『プロ』だと思いますから、、、、

    ***

    ついでに、7月は夏休みと言っても、通常のシーズン公演が無いというだけで、音楽祭と称した臨時(と言っても毎年同じ時期に行うんですが)公演をバンバンやっています。ウィーン周辺では、南東にあるノイジードラー湖の近辺で、メルビッシュ音楽祭とか、ザンクト・マルガレーテンの石切り場跡?で行われる野外オペラとか、ロッケンハウス音楽祭とか、今年はリストの記念年なので、リスト音楽祭とかをやっているみたいです。私は、これらの催しには行った事はありませんが、、、、

    ウィーン国立歌劇場の管弦楽団や合唱団は、ザルツブルク音楽祭に出張している事も多いです。

    ミュンヘンやチューリッヒの歌劇場は音楽祭という形ではありますが、通常公演とほぼ同じ形でオペラを上演していますので、音楽を聴きにウィーンに行くという時期では無いというだけで、他の街に行けばマダマダたくさんの公演が行われています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/24 18:22

    Re: Re: Re: 素人集団?

    すいません お返事に気づくのおそくなりました

    実はクラッシックのコンサートには昔に1回ぐらいしかありません(汗)
    なので素直にとっちゃってました

    だから多分どんなコンサートでも満足するんでしょうが
    行くなら是非お勧めのでとおもって質問させてもらいました

    いろいろ教えてくれてありがとうございました
    現地でもアンテナはってコンサート探してみます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件