国際送金サービス

その他、送ってもらう 
そうですよね、その辺りを忘れてました!
ただ自分が銀行で断られたので、正直
焦りまして・・・
ただリスボンはアフリカの人々が沢山
働いてますから、両替って必要に
なってくるとは思ったのですが・・・

今回リスボン市内の銀行5件ほど入ったのですが
ホシオ駅付近の両替所へ行けと銀行員に言われ
たので・・・  

cocteauさんはポルトガル大好きな方なので
   注意して下さいね。 
今回日本人夫婦の方(年配)とお食事したのですが、
奥様が小柄な方だったのですが、広場で男女二人組みに
目を付けられカバンに何回も布をかけられ、逃げても逃げても
追いかけられ何回も繰り返しでインフォメーションに入った中でも
カバンに布をかけられたと。
旦那様が隣にいてもしつこかったと言うことなので、
これが私一人だったらと思うとちょっと怖いな
と思ったので参考まで・・・

もう一つ サンタマリア修道院ありがとうございました。
修道院の方からメールを頂き、無事確認出来ました。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/18 23:13

    横レスです・・・怖いですね

    >カバンに何回も布をかけられ・・・
    これは、布をかけてその陰で、貴重品を抜こうとしたのでしょうか?




    ポルトガルへ2回行きました。
    比較的治安もよさそうなので、リピーターになってもいいかなぁって思っていましたが、こういうのを聞くと怖いですね。


    リスボンの一角に、人がたむろしていたいやな雰囲気を思い出しました。
    となりに男性の連れがいてもこうなんだから、(私も小柄ですので)気をつけたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    私もその手口は初耳です!

    どこにレスつけようと思いましたが、
    ゆうちゃん★さんの後につけさせてもらいます。

    私もモミジパンダさんがお聞きになった
    布かけスリ(?)の手口は初めて聞きました。
    おそらく年配のご夫婦だったから狙われたんでしょうね…。
    きっとお上品なご夫婦だったのでしょう。

    布をかける…というのがどういう状況なのか分かりませんが
    私も今後気をつけることにしますね。

    でも意外なことに、私全くこういう目に遭ったことがないのです。
    ポルトガルでもスペインでも…。
    (おそらく日本人だと思われてないのだと思います)

    そうそう…リスボンのアフリカ人の友達に
    なぜロシオ広場の一角にはこんな風にブラックピープルが集まってくるの?
    と訊いたことがあったんですが、
    友達いわく「あの人たちはギニアビサウ人だよ」とのことでした。

    ギニアビサウとは、かつてポルトガル統治下にあった西アフリカの国で
    そこで話されてる言語もポルトガル語なので
    職を求めてリスボンに渡ってきた人たちの集団のようです。
    なので、集まってるだけで何かをする訳ではないのですが…
    事情を知らない人が見たら、ちょっとビックリするかもしれませんね。