バスに乗るならば、乗る場所と降りる場所を、前もって自分で確認しなければなりません。

知らない乗り場でバスを待ったり、どこで降りるかドキドキするのは、身体に悪いです。
ですから、一度前日にでも、自分で乗ってみないと、危ないです。

コレ、昔の旅行者のように、暇だったらいいですよ。
バスでバンコクをうろつくのが趣味なんですから。

でも、忙しい人は、実際のバスの乗り場所と、降り場所が確認できません。
人に聞いてもわかりません。

一度自分で乗って、確認しておかないと、大変ですよ。
タクシーに乗ればスッキリです。

いま、わざわざ、バンコクのバスを乗りこなしても意味ないです。
どうしても乗りたいとしたら、
例えば、僕はよくやりましたが、
カオサンからスカイトレインの駅へ行って、
そこから、スカイトレインと地下鉄を乗り継げば、心配ないです。

ホアランポーン駅は地下鉄と繋がってますから。

ただ、遠回りするので、時間とお金を考えると、
そこまでわざわざすることはないです。

タクシーに乗れば、一気に連れて行ってくれるんですから(笑)。
時間があれば、試してもいいでしょうけど。

列車の時刻を気にしながら、バスに乗ってはいけません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バスに乗るならば、乗る場所と降りる場所を、前もって自分で確認しなければなりません。

    丁寧なアドバイスありがとうございます。


    >コレ、昔の旅行者のように、暇だったらいいですよ。
    >バスでバンコクをうろつくのが趣味なんですから。

    どちらかというと、私、この手の人間です(笑)

    結構、暇なので、ちょっと渋滞を楽しんでという気持ちがあるというのも、正直なところです。

    でも、列車に乗り遅れたら元も子もないですね。


    >でも、忙しい人は、実際のバスの乗り場所と、降り場所が確認できません。
    >人に聞いてもわかりません。

    バンコクバス路線図というものがありますので、このデータが使えれば、
    場所が確認できるようになりました。

    googlemapのバス停マークを押すと、その時間のバス発車時間まで分かるようになってます。

    さらに、GPSで今の位置すらリアルタイムで分かるようになりました。

    便利な世の中になったものです。


    しかし、油断は禁物ですね。


    >列車の時刻を気にしながら、バスに乗ってはいけません。

    はい、おっしゃるとおりです。


    タクシーで行くことを最優先で考えていくつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「バンコクバス路線図」@紀伊国屋/バンコク

    >>バンコクバス路線図というものがありますので、このデータが使えれば、
    >>場所が確認できるようになりました。

    「バンコクバス路線図」@紀伊国屋/バンコク
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_lines.htm

    みどりのくつした