05/11/25 04:41

Re: 1月末のボストン

10年ほど前にしばらくボストンに住んでました。今はヨーロッパの北の端で暮らしてます。

ボストンは確かに寒いといえば寒かったけど、ダウン・帽子・手袋・厚底の靴(下からの冷えを防ぎます)があれば、歩き回るのには支障がなかったと思います。私自身は、寒くても楽しんで散歩していたような記憶があるのですが。。。とにかく家の中は暖かいので、外での防寒さえしっかりすれば、大丈夫なのでは?と思います。

それと、確かにボストンは東京よりちょっと北(多分北海道レベル?)だから暗くなるのが早いかもしれませんが、ヨーロッパはほとんどの国がさらに北に位置しているので、もっと日中時間は短いのでは???と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント