レイクパウエルに泊まりました。すごくお薦め

こんにちは
ご旅行楽しみですね。

グランドサークルを1ケ月間ドライブをしました。
いろいろな公園めぐりをしましたが
一番印象に残っているのは
アーチーズ、レイクパウエル、モニュメントヴァレー、ブライスキャニオンです。

私はいつも予定した日程の倍の時間を取ります。
ドライバーはスピード狂で一日に900キロ飛ばしたことのある人ですが
それでも時間が足りなくなります。

dokabonさまのスケジュールがちょっと心配になりましたが
ご事情でトレッキングを予定されていらっしゃらないと知りましたが
それでもどうかなと思いましたが、取り越し苦労かもしれません。

ご事情を考慮すると
ブライスキャニオンは上から見るエリアはそう広くありませんので
時間はあまり取らないと思います。
トレッキングは途中までなら車いすでも可能だと思いますが(帰りは大変ですが)
谷底の少し前あたりが困難かと思われますので、途中まででもよろしいかも。

レイクパウエルは一番のお気に入りです。
夢のような世界が展開します。
ボートツアーはレンボウブリッジまで行きましたので
午前9時か10時に出発して夕方5時ころ帰ってきましたので
このスケジュールは無理かもしれません。

アッパーは有名な割には我が家は行きませんでした。
写真で見る光の具合はお昼ころが一番で
時間によっては光の入り方が違いますし
車いすはちょっときついスポットではないでしょうか。

他の公園は車で走りながら見るスポットがそれぞれありますが
アッパーは谷底の洞窟を見るだけですので
車いすで選ぶスポットとしては他に見どころがないゆえに
谷底へも降りられなければ何を観光するのかということになりそうです。
ガイドブックの写真は裏側までよく検証する必要があります。

一番条件の良い時に見られないことも考えると
いつでもガイドブックの通りの風景が普通に見られる
他のスポットのほうが断然観光のやりがいがあるのではないでしょうか。

そういう意味ではアーチーズはすごくお薦めです。
広大なエリアをドライブしながら目を見張るような奇岩が見られます。
私のHPにはグランドサークルの公園巡りの詳細写真が312枚ありますが
インパクトではアーチーズとレイクパウエルです。

レイクパウエルの中に一軒だけホテルがありますが
機会がありましたらその写真をご覧になってください。
きっと泊まりたくなると思います。

ブライスキャニオンもザイオンも二度、グランドキャニオンは三度行きましたが
車いすで観光を楽しまれるのでしたら
公園内をドライブしながら
いろいろな風景が楽しめることをポイントにされてはいかがでしょう。

アメリカは車いすにとても理解がありますので
もちろんチャレンジは可能ですが
スケジュールの範囲内では無理のように思えます。

我が家は基本的に一日一か所の公園で
もっと見たい時は二日かけました。
さっとみるだけでもこのスケジュールではと
ちょっと気になりました。

コースは反対になりますが「ディス・バレー」の景観も目を奪われます。
こちらは車でめぐるのがほとんどです。
でも真夏は非常に暑いので特に注意が必要です。

HPにラスベガス周辺の公園ドライブとグランドサークルのドライブの
3つの旅がアップしてありますでお役に立てれば幸いです。
http://himesama.hahaue.com/06amerika-kouen/mokuji.htm

お気をつけて楽しいご旅行をなさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント