YHのほうが無難ですが

いえいえ、ガイドブックやホステル○○などのサイトでもごちゃ混ぜなので、あなたのせいではありません。

ただ、YHの場合「原則男女別」という縛りがあるので、YHのサイトに載っている正規のYHのほうが安心だと思います。
私は高校から中年の今までですから計1000軒のYHに泊りましたが、ミックスは1回きりでした。

ただ、最近できた中国、東欧、ロシアのYHにはミックスも一部ありますので、ミックスがいやならチェックして下さい。

YH以外にホステルにも男女別の宿はありますので、そこに泊れば問題ないのですが、玉石混交といった感じで、かなりの確率でミックスでしたので、YHのほうが無難かと存じます。

勿論、何事にも例外はありますのでYHでもイマイチな所は一部あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: YHのほうが無難ですが

なるほど、そういう違いがあるのですね。
    たしかにYHの検索サイトは男女別を選択できるようになっていますね。
    安ければいいやと初めは思っていたのですが、あまり体力がないのと一人旅の緊張で疲れそうなので、つい選り好みしはじめてしまいました。
    男女別部屋があり、なるべくきれいそうなところを探してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件