Re: イスタンブール、カッパドキア等への旅行について

5月に行ってきました。
同じような回り方をしました。

①ですがバルーンは早朝です。朝6時頃には始まってしまいます。4日早朝なら参加できますよ。
私はカイセリに(飛行機が遅れたので)9時半くらいについた気がします。現地ツアーに一か所遅れで途中参加させていただくことになっていましたから空港に迎えに来てもらい、参加しました。
バルーンツアーを一緒にお願いしたので送迎無料です。
着いた日と次の日にレッドツアー、グリーンツアーに参加しました。
私がお世話になったツアーはヤマツアーさん。(日本人がいらっしゃるので問い合わせ、日程の相談なんか便利です)

②パムッカレには夜行バスを利用するのがいいと思います。10時間寝て行きます。通常ネヴシェヒル(?)で乗換てデニズリに行きます。デニズリオトガルからミニバスでパムッカレ・・・なんですが私が乗ったバスは乗換なしでデニズリ寄らず直接パムッカレに着いてしまった・・・。おかげで午後にはセルチュクに移動したかったのに夕方のバスしか(パムッカレにあるバス会社は)予約できなかった。

③パムッカレからイスタンブールに戻らずエフェス遺跡に行ったので違いますがピックアップバスを予約するといいと思います。(シャトルバス)

④はわかりません。

⑤日本で航空券を手配したので(周遊券で込みだったので)わかりません。2フライト付きにしたのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/18 22:47

ありがとうございます!

ごろねこさま

ご回答ありがとうございます!

①最近行かれたとのこと、具体的な記述ありがとうございます。
    さっそくヤマツアーさんのサイトも見させて頂きました。
    魅力的なツアーがたくさんあるので、どれを選べば良いのか迷ってしまいます(笑)。

②夜行バスで行くことに決めました。
    ただパムッカレやデニズリで客引きがしつこいのが心配です。
    もちろん無視しますが。

⑤こちらも現地に行かないと分からなさそうですね。
    国内移動なので、燃油サーチャージが発生しても高くはならないと予想はしていますが。

丁寧なご回答ありがとうございます。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件