11/06/18 08:56

車を使わずに?

モーテルですか。

空港近くとか、中心地にモーテルがある待ちはあるのですが、やはり大多数は、市の郊外。
高速から近い場所にあるので、バスや電車だけではかなり難しいのでは?車で通って、
”今日はこのあたり”とか、”良さそうなので泊まってみよう”とかするので、市内の
ホテルほど予約に拘泥しないと思います。

予約は、総合店かチェーン店(Comfort InnとかTravelodgeとかその他諸々)でしょう。

今読み直してみたら、LAだけなのですね。
でも、やはり車がないと厳しいでしょう。モーテルは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車を使わずに・・・?

JORGEさんの意見と同じです。
    LAに行かれたことがあって、公共交通機関で過ごそう、ということでしょうか。
    初めてであれば、値段は安くつくかもしれませんが、情報入手のための時間など、
    ご自身への負担は大きいと思います。

LA市内だけであれば、公共交通機関を使用すればまわれないわけでもないと思います。
    しかし、宿泊するモーテルがある場所にバスが便よく走っているかはわからないですよ。
    Super8であれば、空港付近に最低1つか2つはありますし、Westwoodやハリウッドにもありますよ。

点と点の移動は、ご本人たちで手配(空港送迎の乗り合いタクシー<8人乗り>サービスあり)するか、
    公共交通機関を乗り継いで、乗り継いで、荷物を持って移動されることになると思います。

バスの路線も、エリアを越えると違うバス会社が主となる運行になるので、
    路線の入手は観光案内でもなかなか手に入らないし、中距離のバス利用する人にそんなに多く出会わないので、”知らない”と言われることも多いです。

サンタモニカからLA(ウエストウッド経由)に行こうとしたら、「正気か?」と笑われました。
    最低1回の乗り継ぎが必要で、バスも終点しか掲示していないので、どのバスに乗ればよいか、
    あらかじめ決めていかないと難しいと思います。

荷物を持って何度か宿泊場所を変えるよりは、1つまたは2つくらいの宿泊場所で1週間過ごされてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件