11/06/18 08:33

無理してレンタカーを借りなくても・・・

ぴちょさんが書かれている様に、田舎のFreewayと大都市の運転とでは雲泥の差があると思います。

例えば、先にも書きましたが、もし僕のアメリカ人の友人が「St.Thomas(カリブ海のイギリス領の島)で右ハンドルの左側通行は一度運転した事があるんだけど、来月日本に行くので成田でレンタカーを借りて、横浜・東京・静岡と観光しようと思う」と言ったら、きっと断念するように説得すると思います。
(都内なんて、はとバスに乗った方が絶対『観光』には適しているとも思いますし・・・)

まぁ、東名で静岡まで・・・は良いとしても、横浜や東京都内を観光のアメリカ人がレンタカーで・・・というのは無謀な気がします。
(在日米軍人やその家族は、既にバスや電車で街には慣れてますし、ベースの中は日本式左側通行ですから、日本に着いたばかりの観光客とは違いますから)

ガイジンがレンタカーで北海道旅行とか中央道を・・・というのなら、本人の運転技能や感覚次第かとも思います。
でも、同じ日本人でも東京の人が阪神高速とか、関西の人が首都高走るだけでも結構ドキドキしますよね。
(僕は日本在住の頃でも、阪神高速はドキドキしてました・・・笑)

LAで毎日仕事で車を運転していても、ダラスとかシカゴで運転すると道が頭に入っていないし、勝手が判らないし、3倍疲れますもんね・・・・(NYCは渋滞で疲れるけど、運転で疲れる事はないですが・・・笑)
まして、他州のアメリカ人が運転を嫌がる(怖がる)LAです。
(一般道でも3車線、4車線当たり前で、渋滞していなければ一般道でも70キロ・80キロで流れてます)

確かに、デザートヒルズの日『だけ』借りるというのもひとつの手だと思います。

あと、(まだ国内線の手配をしていないのなら)ぴちょさんの案の、ベガスからレンタカーで来るというのも良い案かと思います。
(高速の運転を怖がる人が居ますが、地方の高速の方が数倍運転しやすいと僕は思います)
ベガスのアウトレット、州境のアウトレット、バーストーのアウトレット、オンタリオの室内アウトレット(ここは、ストア・アウトレット系なのであまり安くないですが)と寄ってきたら、LAに着く前にトランクが一杯になって、さらに後部座席に買い物袋が山積みになる可能性があると思います。
(デザートヒルズへ行く元気はもう残ってないでしょうね。元気があっても予算が残ってないかも・・・笑)

テレビや映画に興味のあるご主人・・・LAはテレビや映画にゆかりの地は山ほどありますが、どんなジャンルを見られているんでしょうね。

あと、ビバリーヒルズを車で走りたいとの事ですが、ビバリーヒルズの『本当の』高級住宅地のほとんどはGateがあって警備員がいて中には入れません。
ヒルトン、シャーリーシーン、元ビーチボーイズのブライアンたちは同じ地域に住んでますけど、勿論門番付きのゲートがあります。
ゲートの外からは一番近い家の屋根すら見えません。
そこからちょっと離れて、スタローンとかエディ・マーフィーとかブラピとかパープルレインのプリンスとか・・・(あと誰が住んでたっけなぁ?)は、同じ地域に住んでますけど、これも24時間警備員の居る巨大なゲートが北口にも南口あって、ヘリコプターじゃなければ見えないかも・・・。

さわりだけで良ければ、ロデオドライブから散歩がてらにビバリーヒルズホテルまで歩くと、お屋敷を左右に見ながら歩く事になりますから、車で走らなくても・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント