11/06/18 08:18

そんなものでしょう

35ユーロの価値があるかと言われると・・・・???です。
しかし、これを5ユーロにすれば、ただでさえ混雑しているのに、客で溢れかえります。
ここへは、まだ空港でのネット接続が一般的ではないときから入っていますが、
当時でも、確かウィーン空港は無料だったはずですが、これがほとんど繋がらず、
ラウンジでようやく繋げた覚えがあります。ただし、とてもこんでいて、席の確保も
ままならない。ロンドンほどではないが、オーストリア人ビジネスマンも忙しい。
このあたりは、宴会場と化している(それでも最近は随分変わってきたような気がします)
日本の空港ラウンジと違いますね。

ということで、あくまで場所の確保+飲み物程度を割り切るなら、後は35ユーロを
どう使うかでしょう。甘い物とコーヒー程度で席が確保できるというのであれば、
使っても良いかな?と思います。ただし、”食事”を期待するのは酷です。
そもそも美味しいものでもないし、それだけの金を使うなら、きちんとしたもの
をきちんとしたところで食べておくに限ります。

Prioritypassの制限会員の無料回数越えや同伴者の料金が27USDなので、少し高いかな
(1ユーロが170円だった時なら論外)とは思いますが、ラウンジを使いたいがために
高い料金に金を出したり、上級会員維持をするのですから、後は本人の判断。

ちなみに、Prioritypassで使えるJET LOUNGEは、
The Jet Lounge in the Plaza Area will close for refurbishment effective
29APR-08JUL2011 and further updates on reopening will be provided nearer
the time. During this time passengers who are able to leave the Schengen Area
can visit the Air Lounge in the International Transit Area. We apologize
for any inconvenience.
だそうです。

年に3-4回は海外に出るのであれば、Prioritypassを考えても良いのではないでしょうか?
実は私も入っていますが、使う機会がほとんどないので、わざわざ別のラウンジから移動して
使ったりはしています。ラウンジとは本来、はしごするようなものではないのですが。
欧州でLCCを使うときにために入っているようなものなのですが、そもそも空港になにも
ないことが多いもので。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント