(2)~(4)についてだけ。

Merhaba!!

(2)について
カッパドキア(ギョレメ)⇒パムッカレ(デニズリ)までは、やはりバスが一番良いでしょう。
メジャーなバスなら"Nevsehir Seyahat"が運行しています。
http://www.nevsehirlilerseyahat.com.tr/
約10時間かかるようですので、夜行バス利用の方が効率が良いかもしれませんよ。(日中なら1日つぶれてしまいますので)
チケットはギョレメの中心地にバス会社事務所が立ち並ぶ一角がありますので、そこで到着した日にでも購入されれば良いと思います。(バイラム期間中以外なら事前予約でなくても購入できるはずです。もちろん100%ではありませんが・・・)

(3)について
パムッカレ村⇒チャルダック空港までは、車を飛ばして約1時間かかります。
早朝ですので、やはりホテルに送迎バスをお願いするのが一番簡単かと思います。
(ちなみに私が2009年の夏に行ったときは1台片道63.00TLでした。この時は大人4名子供2名で車1台でした)
当然、ホテルにより若干違いはあるとは思います。

(4)について
住んでいたときに妻がよくトルコ人の友人に連れて行ってもらっていたのが「問屋街」です。場所は旧市街のエジプシャンバザール裏からグランドバザールへ向かう坂道沿い周辺だそうです。
オヤ関係やビーズ関係が結構安く手に入るようですよ。

余談ですが、ビーズ関係で「スワロフスキーの2級品?3級品?」というものが売っているらしいのですが、以前プラハのビーズ屋さんでその話をしたら「スワロフスキーの2級品は全て処分しているんだけれど・・・?」と言っていました。さすがトルコ人!!どこで入手してくるのやら・・・(笑)

他には、アジア側のウスクダルやカドゥキョイにはそういった個人商店がけっこうあります。・・・が、場所はちょっと説明しにくいです。スミマセン・・・。

他の回答は、brassyさんがレスしている通りかと思います。

では良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/18 22:35

ありがとうございます!

鬼まつさま

Merhaba!
    ご回答ありがとうございます!

②やはりバスなのですね。
    効率的に過ごしたいので、夜行バスで行きたいと思います。

③早朝の移動等を考えてデニズリに泊まることも考えたのですが、
    せっかくなのでパムッカレに泊まることにします。
    一人だとちょっと高くつくかもしれませんが、ホテルで手配するようにします。

④詳細な説明ありがとうございます。
    問屋街には絶対に行きたいと思います。
    ウスクダルやカドキョイにもあるのですね。
    そちらもかなり気になります。良いものがありそうですね!

丁寧なご説明ありがとうございます!
    色々と迷いがとれて、旅のプランがはっきりしてきました。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件